モスクワにライブを見に行く

ロシア語のできない私がロシアの歌姫Sogdianaのライブに行くまで

21/09/2018 チケットをとる 後編

Q. チケットは結局どこで買えたの?

A. ticketland.ruでオンライン購入

www.ticketland.ru



翌日やってみたことは以下の通り。

① メール送信
昨日の夜にメール済み

② ロシアの遠い親戚に番号を借りれるか人伝いに聞く
数年間連絡をとっていないため、難しい。

③ロシアに住んでいた知人にチケットの入手方法を聞く
「チケットを前もって買ったことがないからわからない」
そうだよね。外国人がハロコンのコンサートチケット欲しかったって、ハロオタ以外には入手方法わからないもんね。

④ロシアを取り扱ってる旅行代理店に代理購入が可能か問い合わせる
可能ではあるけれども、ロシア現地の提携代理店に購入してもらえるか、現地で私自身がどこなら取りに行けるかなど課題事項が多いし、価格のビックバンがおきて何倍もの価格になった。

⑤-1「ロシア チケット 購入」で検索
他にこういうマニアックなチケットを入手してる日本人だっているのでは?と検索したところ、ticketland.ruで入手したブログを発見!ありがとうございます!!
そしてサイト内検索したところ、姫のコンサート取り扱いありました!やったー!劇場直で買うより手数料が1000円かかるんだけど、とにかく入手できる!

⑤-2 ticketland.ruでネット購入
手持ちのクレジットカードを素直に認識してくれ、5000円程度で姫のライブチケットを入手!やったー!やったー!これで!憧れのSogdianaに会える…!


ちなみにこちらが劇場からの返事*1f:id:I_choose_you:20181007173125p:plain
なんて親切なんだ!劇場側にとっては怪しいドメインで怪しいロシア語のメールに返信してくれたことがまず感謝。チケットが手に入ったとはいえ、ご提案への姫のコンサートを開催してくれることに対する感謝を書いて返信。


この日たまたま私が姫の熱狂的ファンであることを知っている知人にあったので、劇場にロシア語でメールしたんだわフハハと言ったところ、うわ…マジか…でもおめでとう!というようなことを言われたんだけど、そりゃ私でも他人がやってたら同じリアクションになるでしょう。とにかくチケットが取れたので、ロシア行きは決定!

*1:おはようございます! あなたが好きな場所を教えてください。 私たちはあなたのためにそれを予約し、コンサートの前に、劇場の興行所でチケットを購入します。