モスクワにライブを見に行く

ロシア語のできない私がロシアの歌姫Sogdianaのライブに行くまで

20/09/2018 チケットをとる 前編

Q. ライブはどこで開催するの?

A. モスクワのゾロトエ コリツォー劇場


やっぱ行くべきっしょ…。
そう決めて夜に劇場のサイトからチケット予約手続きをする。
ロシア語はヨーロッパ言語共通の単語が多く、キリル文字が読めたらチケット予約画面ぐらいならそんなに問題ない。
「チケット」の文字も読めたのでそのまま購入手続きをする。なーんだ、余裕じゃん。UIがワールドワイドなのはこういう時にありがたい、と余裕こいていたら、最終ページで電話番号を記入しなければいけなかった。
しかも国番号は+7限定。ロシアの電話番号じゃん…。まあこの劇場、日本のガイドブックには載ってないし、ローカルなんだろうな…。
手に入りそうでは入れないとなると余計行きたくなる。

劇場のサイトにコンタクトアドレスがあったのでロシア語でメールする。
私のロシア語能力で間違いのないよう記入するためには絶対Google翻訳が間違えない日本語を記入すること。そして書いたメールがこちら*1
f:id:I_choose_you:20181007171328p:plain


返事を待つ。

*1:質問:外国からの注文 拝啓 私の名前は です。 注文番号30384939を予約しました。 しかし、私はロシアの電話番号を持っていません。 私は日本に住んでいます。 プログラムСОГДИАНА в программе «Я ВЫБИРАЮ ТЕБЯ»のためにモスクワに行きます。 どうすればチケットを購入できますか? 教えてください。 返事をありがとう。 よろしく